お店ロゴ

Blogブログ

BLOGメガネと時計とコボリのブログ

山登り用のサングラス 2021.01.28

「俺たち位の過酷な山登りとなると、オークリーの偏光レンズじゃないと使い物にならないんだよねー。」

これは昔、オークリーを扱い始めた頃にお客様から教えてもらった話です。

言われて見れば「イッテQのイモトが登山する時もオークリー使ってたな〜」なんて思った訳ですが…^ ^

要するに、オークリーのレンズは雪山の寒暖に晒されてもレンズが痛まないという事なのです。

 

そんな訳で、オークリーストレートリンクにお好みの偏光レンズを取り寄せて、セミオーダーでご注文頂きました。

 

グリーンミラーの偏光レンズに交換したら…

ちょっと待って!メチャメチャカッコよくないですか!?Σ(゚д゚lll)

しかもグリーンミラーは色彩の邪魔をしないので、自然の景色を楽しむにも適してますし、コントラストも上がりますので、「度は入ってないけど、景色がハッキリ見えるなぁ〜」なんて感じるのもオークリーレンズの特徴なんです。

 

はぁ。今日はしゃべり過ぎました。m(_ _)m

 

 

 

PROFILE

店長画像

Author:小堀英光
群馬県高崎市在住。
コボリ時計店の店長です。
何だかんだで毎日更新しています。

近江時計眼鏡宝飾専門学校卒
SS級眼鏡認定士
横田流認定 ゴールドフィッター

  • フェイスブックロゴ
  • ツイッターロゴ

RERATED関連記事

ACCESS交通アクセス

〒370-3105 
群馬県高崎市箕郷町西明屋288-7
TEL.027-371-2335

営業時間:9:00~19:00 定休日:日曜日

電車の場合
JR高崎線高崎駅西口を出て、群馬バス箕郷行に乗車、箕郷田町停留所で降車、通りを北へ約5分。

自動車の場合
国道17号の並榎町信号を北へ(花水木通りを北へ5キロ直進。)
浜川町信号より北へ3キロ。
カインズホーム箕郷店より北へ2キロ。(Y字路を左へ)
箕郷町図書館より北へ100メートル進んで左側。(箕輪小学校は行き過ぎです)

※店舗裏に駐車場あり

店舗外観画像